2010年初遠出

なんだか妙に外が生温いので、それにつられるように思わずKに跨がった。

特に行くあてもなく走り出し、結果的に走ったのは椿ライン、伊豆スカイライン、西伊豆スカイライン。昼飯は湯河原のすき家。我ながら全然成長しねえなあと思う。たまには違う道に行ったり、うまいもんでも食ったらどうなのか。とはいえ、染み付いた悪癖はなかなかとれない。

概ね生温い気温で気持ちよかったが、尾根伝いはさすがに寒い。箱根/伊豆スカイライン/西伊豆スカイラインの路肩はあちこちに雪がたまっていた。それと、折からの暴風のため、まっすぐ走るだけで一苦労。気分サイコーなはずの西湘バイパスでさえも不快に感じられるほどだった。

こんなことになるなら行かなきゃ良かった、と思っても後の祭り。

IMGP0705 いつもの西伊豆スカイライン

IMGP0729 あちらこちらに雪が残る

Kでまともに遠出するのは、昨年12月以来。たかだか3ヶ月空いただけなのに、自身の劣化が酷かった。

椿ラインではSDR200に軽くあしらわれ、伊豆スカイラインでは危うく側溝に落ちそうになり、西伊豆スカイラインの駐車場ではUターンゴケしそうになり、挙げ句最後は左手が疲れまくってクラッチを握るのに一苦労する事態となった。たかだか350kmの行程でこの状態か。あーみっともない。こんなので今後大丈夫なんだろうか?

「2010年初遠出」への3件のフィードバック

  1. 春先は思いの外寒いものですね。
    辻堂でも土日は温かそうで結構寒いなと思ってましたよー^^

    さて、今回は何台のバイクやクルマが減速とか震え上がったりしたのかと^^

    FM:自宅車庫で捕まった!?オレェ? と・・マジ思ったダーツより^^

  2. > 昼飯は湯河原のすき家。我ながら全然成長しねえなあと思う。

    だいじょうぶです。
    ぼくは依然としてローソンのから揚げ君レッドとおにぎり、
    雪印のコーヒー牛乳が定番ですから(笑

  3. >ダーツさん

    天気がアレだったのでそもそも車が少なかったですが、案の定軒並み頼みもしないのによけてくれました 😀

    > K-MAEDAさん

    誰にも定番っていうものがありますからね。
    とはいえいい加減年相応なものに手を出してみてもいいんじゃないかと思う反面、それが何なんだかよくわかりません 😛

コメントは受け付けていません。