勝手に便所にするんじゃねえ

試合開始早々村田が落球して、そのピンチに斉藤隆が踏んばりきれずに失点、ときたらこれはもう完全に大洋のゴールデンパターンな筈なのに、いきなり出てきた内川が繋いだチャンスに黒人らしいファンキーさのかけらもないウッズが満塁ホームラン、こねくりまわし打法のコックスまでもホームラン、しかも投手陣がそのまま踏ん張って勝ってしまう、なんていうあまりにも大洋っぽくない試合にネタが尽きたのか、報知新聞ときたら勝手にWC砲なんて名付けてくれました。
そりゃ確かにWとCかもしれませんけれども、コックスとWCってのはあんまりにもアレなのでやめた方がいいと思います。
そういや古木と村田でFM砲なんてのもあったし、今年一番期待できそうなピッチャーは川村っぽいし、抑えはデニーだったりするし、一番打者は去年は事実上居なかった金城だし、ふと考えてみると今出てる連中ってほとんど去年までは居なかったり出てなかったりした連中ばっかりじゃないですか。つうか去年までのレギュラーって一体何だったんでしょうか。それでも去年とチーム成績に大差無い(敢えて言うならホームラン数の差で今年の勝ち)ってのは一体どういうことなんでしょうか。あ、所詮は大洋だから何をやっても無駄ってことですか。失礼しました。