これは放置でいいのだろうか

前週、前々週に続いてやることがなかった・・・わけではなく、やることはあったのに、あまりにも天気が良かったので思わず走ってしまった。

それで罰が当たったのか、フロントブレーキマスターからオイルが漏れていた。雨水にしては乾きが悪いと思ったら、ブレーキオイルだったとは。

漏れ master

当然ながら気になるけど、これは持病らしいので、適当にウェットティッシュで拭いただけで、そのまま走り続けてしまった。

大観山 大観山

やることがあるんだから、箱根あたりでやめときゃいいのに、どうにもこうにも収まりがつかなくなってしまい、そのまま十国峠を通って伊豆スカイラインに行ってしまった。どこまで走っても200円だから、当然、全線走る。さすがにセローで走るより全然楽しい。

P P2

三連休だっていうのに、伊豆や真鶴道路、西湘バイパスなんかも全部ガラガラで渋滞知らず。防風性能の高いK1100RSだからそれほど寒くもない。調子に乗って半日で200kmほど走って、日が落ちて寒くなりかけた頃に帰宅した。

当然ながら、やるべきことは何もしないまま、1日が終わった。

その後、ブレーキマスターはそれ以上どうなることもなかった。結果オーライなんだか、こういうものなんだか、よくわからん。

「これは放置でいいのだろうか」への2件のフィードバック

  1. どーもKYです。
    >フロントブレーキマスター
    こここ、これはマズイのではないでしょーか。要経過観察って所ですね。やっぱしブレーキ系は怖いですから。
    2V用ので良ければマスターアッセンブリーでありますが(爆)

  2. 2Vのはさすがに1100には付かないですよね (^^;;
    不思議なことに、その後は全然漏れてこないのです。
    台風でコケた時に握りっぱなし状態になっていたようなので、その後遺症なんでしょうか。
    でもやっぱり気になるので要注意ですね。
    いきなりぶっ壊れたらと思うと・・・(怖)

コメントは受け付けていません。