ショボすぎる対策

北海道に行く途中に止まってしまったTDM850をSRX(街乗りスペシャル)に乗って取りに行く際、ちょっとしたスピードで走っていると突然エンストする現象が明らかになりました。第三京浜の追い越し車線でいきなりエンストするなんて・・・
ちょっと調べてみると、インテーク側のパイプ周りに異常があるとこうなるらしいので、実際に見てみました。
作業開始 タンクを外して作業開始
原因 微少な亀裂発見
対策 ショボすぎる対策
あまりにも酷い対策ではありますが、まあ、何もしないよりはいいでしょう。
折角タンクを外したので、前から気になっていた錆退治を実行。
タンク ドリルで削る
問題は、以前ちょっとだけ使ったPOR15の蓋が開くかどうか。
案の定どう頑張っても開かず、結果的には蓋に穴を開けるという最終手段を講じる必要がありました。
穴開け 使えただけマシというべきか
それにしても、POR15を普通に最後まで使い切ったことがある人って、いるのだろうか・・・