シェブロン 20W-50 復活

コストコ在庫情報サイトの書き込みに誘われるようにコストコ金沢シーサイド店に行ってみたところ、久々にシェブロンオイル(20W-50)の在庫がありました。
在庫僅少 左半分が10W-40、右半分が20W-50
価格 価格は若干値上がり傾向
待ちこがれている人が多かったのか、それとも転売屋が早速嗅ぎ付けたのか、残りはほんの少し。
次にいつ入荷するか判らないので、思わず2箱買ってしまいました。
2箱 2箱購入
仮に1回のオイル交換で4本使うとすると、オイル交換6回分。
平均交換スパンを3500kmとすると、21000kmは買わずにすむ。
・・・そんなに走るより先にオイル性能が劣化する予感。

「シェブロン 20W-50 復活」への5件のフィードバック

  1. 安さに惹かれてヤフオクでトヨタ純正20L缶を買った人です。
    もう半年経ちます。残り半分です。
    明らかに劣化してます。
    開封するとやっぱりダメですね。
    安心して回せません。

  2. どうも。
    さすがに開封すると劣化しますか。
    このシェブロンオイルは1クオート単位なので、未開封状態は維持できるんですが、そもそも米国製品故、密封度に全幅の信頼を置けないところが困りものです。

  3. おおっと2箱ですか・・・確かに劣化が気になるところですね。何でしたらワタシ半分引き受けましょうか?
    それと昨日北海道より無事帰還しました。雨だらけの北海道を3136キロも走ってしまった。毎日カッパはつらいものがありました。でも、神の子池はよかったなあ。

  4. >何でしたらワタシ半分引き受けましょうか?
    では何かの機会に・・・って一体何時?
    しかし毎日カッパってのはつらいですね。
    毎日晴れなのに車っていうのは別の意味でつらいものがありましたけれども。紙の子池、行かれたんですね。ワタクシはダートだと逃げ出すタイプなので、その時点でダメです (^^;;

  5. >では何かの機会に・・・
    了解です。何回か機会を作りましょう。こちらからだとツー途中、かな。
    >毎日カッパ
    とりあえず気温が低かったので何とかなりました。
    仙台ついてからのカッパは実につらいもんがありました。ムレムレでした(T_T)。その後晴れて気温が上がり、Kの地獄度はさらにアップしました。
    >神の子池
    実はあの2キロのダードはフラットで全然問題はなかったです。水たまりはちょっとあったけど。

コメントは受け付けていません。