ニコイチプラグソケット

The Ultimate Touring MachineたるBMWには、当然のようにシガーソケットがついている・・・のだけど、ソケット形状が普通のものではなく、一回り小さいヤツがついている。ヘラープラグとか言うものらしい。
これにあった形状のプラグを買うのがメンドクサかったので、K100RS(2V)に乗っていた時も全く使っていなかった、というか当時は携帯電話にしろデジカメにしろ、電子機器自体が無かったので使う必要性がなかったのだけど、今となってはシガーソケットは必需品になってしまった。
仕方がないので、オークションでプラグだけの部品を落札して、通常形状のソケット(島忠で480円)と組み合わせてニコイチをすることにした。
プラグ ソケット プラグ&ソケット
やることは、コードを切って、結線するだけ。
結線 結線
完了 はい出来上がり
これで安心して遠出が出来るようになりました。あとはバッテリーが急逝しないことを祈るのみ。