ニコイチメーター

うちのSRXのメーターは色々と問題ありだったので、オークションで中古品を落札してニコイチすることにしました。
20080313-RIMG0021.JPG 針が折れてる&ステー歪んでる
20080313-RIMG0013.JPG ケースに傷・ネジの錆・ゴム劣化
20080313-RIMG0023.JPG 中古品(汚いけど機能面ではOK)
分解するためにはトリップのノブを外す必要があって、そのためには0番で且つ長いプラスドライバーが必要、なんていう豆知識は必要だったものの、それ以外は単に外すだけ。
ついでなのでパネルを磨いたり、各部のネジをホームセンターで新品を調達したりして、とりあえず外見はピカピカの一歩手前ぐらいまで復活しました。
20080313-PA0_0002.JPG 分解中
20080313-PA0_0001.JPG パネルを耐水ペーパー&ピカールで磨く
20080313-PA0_00000.JPG ニコイチ完了
この時点では、その出来映えに対して完全に悦に浸っておりまして、当然ながらタコメーターのメーターランプが死んでいたことなんて気付いちゃいませんでした。まあ通電していないので気付くわけもないのですが。