100回キックの刑

Lead90で香川屋分店に向かい、10分ほど並んでメンチカツを買った。家に帰るべくエンジンをかけようとしたところ、困ったことに全然エンジンがかからない。いくらキックしても、まるでかかる気配がない。
バッテリーが死にかけなことはわかっていたけど、まあキックがあるからいいや、と適当に出てきたのが失敗だったか。しかし、家を出るときはすぐにかかったのに、何で??
キックを繰り返すこと数十回、否、100回以上。
何回やってもまるでダメ。
そもそもキックレバー自体が引っかかる感じで下りてくれない。
キックレバーをチマチマと動かしながらキックポイントを探さないとキックが下りない。
キックが下りたところで、かからないのは一緒。
何だコレは、一体何の罰ゲームなんだ。もう諦めて家まで押して帰るか。あーメンドクサイ。さすがにうんざりしてLead90そのものに蹴りを入れたりしていると、見かねた香川屋のオッサンが助太刀に出てきてくれた。
オッサンもまた、キックのダメ加減に驚く。何だこりゃ、エンジン焼き付いているんじゃないの?なんて会話をしつつキックするも、やっぱりかからず。
そこで共同作業を開始。オッサンがキックし、俺がアクセルを捻る。これを同時にやったら、あっさりかかった。ありがとう、香川屋のオッサン!
家に着いたら、揚げたてだったはずのメンチカツは、とっくに冷めておりました。
20070211-070210_1603~0001.jpg 運動後だけに美味かったです