ジ・エンドレス・錆(アゲイン-5)

気になっていたあの部分に、遂に手を出してしまいました。
まあドアを取り替えた方が話が早いんですが、とりあえずやるだけやってみようかと。
放置しておくとドアの内側が水浸しになるし。

20070224-R0010651.jpg サイテーなその場しのぎ

このガムテープを剥がしたら、錆がベロベロと一緒についてくるんじゃないかと思ったけど、そんなことはありあませんでした。

早速、ドアの内張りとミラーを外したら、この通り。

20070224-R0010655.jpg 20070224-R0010658.jpg
20070224-R0010653.jpg あっちもこっちも・・・

心なしか、前に見た時より錆が増えているような・・・
ほっといてもしょうがないので、錆取り開始。出来る範囲は限られているので、20分ほどで終了。

20070224-R0010664.jpg 20070224-R0010665.jpg すぐに完了

20070224-R0010667.jpg 道具は前回同様

深いものは削りきれず、何箇所かポツポツと残ってしまいました。なんか嫌〜な予感。
それと、場所が場所なもんで、鉄板の裏側は放置気味。手が入らないんだからどうしようもありません。
あとは穴を埋めるだけ。例によってグラスファイバー&POR15の組み合わせでやります。一応前回同様METAL READYで下地処理らしきことをして、そこにPOR15を塗り、更にグラスファイバーを重ねる・・・んだけど、やりにくくてしょうがない。

20070224-R0010669.jpg グラスファイバーシート
20070224-R0010672.jpg 適当に切断
20070224-R0010675.jpg POR15の上から貼る
20070224-R0010677.jpg さらにPOR15を塗る

とりあえず、今回やった部分が乾くまでは、暫く放置するだけ。パッキンを剥がしてある関係上、窓を閉めようにも閉められないので、窓を開けたまんまほっぽらかし。雨が降らないことを祈りましょう。さて明日の横オフはどうやって行くべきか。