見積もり完了

羽鳥から見積もりの連絡が来た。
実はボンネットは土曜日の時点で来ていたらしく、単なる社内の伝達ミスらしい。トホホ。

ちなみにこのボンネット、程度はかなり良好だったらしく、ごく普通の作業でOKらしい。そんなに程度の良いボデーだったなら、バンパーやフェンダーも買っておくべきだったか、と少しだけ後悔したりする。
というわけで見積もり結果。

ボンネット交換は、塗装と工賃で約5万円。
それ以外の錆取りは、大体1カ所3〜4万ぐらいとのこと。
ボンネットは当然やるとして、問題はそれ以外の部分(の錆取り)をどうするか、という点。全部やるのはさすがに金がかかる。

外から見てすぐに判る左リヤフェンダーアーチをやるべきか
同じくすぐ判る左リヤフェンダーの下端部をやるべきか
放置すると致命傷になりそうな右側のルーフ周りをやるべきか
同じく致命傷になりそうな右側サイドステップ近辺をやるべきか

少々悩んだ結果、致命傷になりそうな部分(後者2つ)だけをやってもらうことにした。それ以外は、また別の機会に先送り。問題はいつまで先送りできるか、なんですが。