放置プレイ実行中

錆びてるのを筆頭にして、あっちこっち壊れまくってるうちの130、どういうわけか最も壊れやすいとされているデジパネだけは正常だったんですけど、ついにやってくれました。

いつものように乗車前の儀式としてバッテリーを充電したヤツに交換(このあたりが何ともトホホ)して、運転席に座ってキーを捻ると、なんだかよく判りませんけど右下のインジケーターが凄い事になってました。

要するに全部ついてるみたい。

ラジエータのマークとか、ガソリンのマークとか、さらに「OK」とか、何でもかんでも点灯しているので、これじゃ何が何だかサッパリ判りません。OKなのか足りないのか、どっちなのかはっきりしやがれ。
さらによくよく見てみたら、燃料計・油圧計・電圧計・水温計といったボロ車には必須なメーター類も全滅してました。

エンジンがかかっていないわけではない

とりあえずヒューズとかそういう当たり前なところは全部正常だし、マルチドライブモニタの燃料計は生きてたりするし、デジパネもスピードとかタコとかトリップは普通に動くので、今ひとつ原因がはっきりしません。おそらくセンサー系ではないから、デジパネなのか。デジパネコントローラなのか。どっちにしても、デジパネを外したりするのは例のビニールレザーダッシュボードの関係上恐ろしくメンドクサイ。というわけで、満場一致で必殺技「放置」を炸裂させることに決定。

…で、当たり前ですけど未だ直ってません。前にマルチドライブモニタが動かなくなった時は、ほっといたら直ったんだけどなあ。

「放置プレイ実行中」への4件のフィードバック

  1. ダーツA.T

    こんばんは、辻堂のダーツです。
    先日は貴重な早帰り日にオジャマいたしました。
    おかげさまで貴重なバンパーは立体駐車場
    のB1FにてPIAZZAと共に屋根下保管し、復活待機しております。
    130デジタルはキーON〜各センサー部分Check!〜「OK!」の表示(この間約5-10秒がタマラナイッス)。当時としては凄すぎでしたね。
    かつてのMy130はスピードメータが「0」keepで
    製造後3年で修理しました。
    今回の症状、雨天にひねくれた気まぐれであればいいですね。そう言えば今回のジコ騒動中に130情報いただきましたよ。ジパネ車であればいいんですが・・・
    デジパネストック状況などお困りの際はお知らせ下さいませ。早速オーナーさんにお聞きしますんで。

  2. 長らく更新がなかったのに、盆休み開けにモゾモゾと動き始めるタイムラグがあなたらしい(笑
    なんならアレですよ、サンダァ氏に連れられてダッシュ外し手伝いに行ってもいいよ。あいつ(ダッシュ脱着)をとっちめるにはやっぱり男手が必要でしょう、なぁみんな。あ〜でも俺は工具に乏しいからギャラリーってことで・・・単にウザい奴?>俺

  3. >ダーツさん
    先日はお疲れ様でした&ビールありがとうございます。
    写真拝見しました。確かにあの姿に比べれば今の方が全然マシではありますね(^^;;
    デジパネ関係は確かストックがあったと思います。デジパネ2つ(1つはダメかも)&コントローラー1つか2つ。某所にあるはずの私の部品取り車からは、某所の所有者がデジパネコントローラーを取っていってしまったらしいですが。そもそも年式違うからダメかも(調べてない)。
    >K-MAEDAさん
    えーと、今は暑いのでダッシュ関係はやらない方が得策かと。その後茅ヶ崎の汚い海で泳ぐとかいうなら話はまた違いますけど。涼しくなったら横オフででもやろうかなあ。とか言いながら相変わらず涼しくなったら自然復活すると信じてやまないワタクシ。

  4. ども。
    久々にリンク辿って読みましたが、いやぁ〜なんだかスゴイ懐かしい感じですね。>ダッシュなアレ
    そんな昔の話でもないんだけどなぁ・・・
    >某所のデジパネコン
    すんません、まだ使ってます。
    「まだ」というのは、元のヤツを某氏さんに預けてあって、気が向いたら観て貰える予定なんです。本人覚えてるか微妙だけど(^^;
    うっかり直って戻ってきたら、今使ってるヤツ元の車に戻さずにsotaさんに渡しますは!
    てかうっかり直って戻ってくるのは随分先のことだと思われますがね。

コメントは受け付けていません。