Cherry Blossom Festival @ Camp Zama

座間キャンプで「桜祭り」なるものが開かれるという話を聞きつけたので、行ってみました。
横田基地の航空祭は行ったことがあるんですけど、こっちは初めてです。
相武台下 相模線で相武台下へ
辻堂から相武台下までは、東海道線&相模線で40分ぐらい。
相武台下駅からは、徒歩20分ぐらいで到着。
フェンスの中は完全に米国 フェンスの中は完全に米国
US Postal Service 日本でこのポストに会えるとは・・・
Burger Kingもあります Burger Kingもあります(大混雑)
しかし一部は完全に日本モード しかし一部は完全に日本モード
このポスターも・・・ このポスターも日本風(?)
速度制限もメートル法 速度制限もメートル法で、左側通行
標識 標識も日米併記
座間キャンプは、あくまでキャンプに過ぎないからなのか、横田基地とは違ってどこにでも行けてしまいます(残念ながらスーパーマーケットだけは入れませんが)。
ボウリング場 ボウリング場もあります
ステーキ・オリエンタル その一角で昼飯
病院の駐車場 病院の駐車場
大道芸 大道芸もあります
地元民は完全に花見&遠足モードで、敷物もってきて酒盛りしておりましたが、我々はあちこち2時間ほどウロウロして帰りました。
本日の戦利品 本日の戦利品(アップルパイ、スプレーチーズ)