キヤノン PowerShot G9

今まで使っていたRICOHのCaplio R5が微妙に壊れてしまった*1ので、新しいデジタルカメラを買ってしまいました。
PowerShot G9 キヤノン PowerShot G9
俺が最初に買ったデジタルカメラは、同じくキヤノンのPowerShot350という35万画素のやつだったんですけど、時代が違いすぎて比べようもありません。
Caplio R5は、レンズは良いのに機能不足だったのと比べると、PowerShot G9はとにかく機能てんこ盛り。使いこなせるまでには相当時間がかかりそうです。
使いこなしを誤った例 使いこなしを誤った例

  • 注1強風の日に外で使っていたら、レンズカバーが完全には開かなくなってしまった。手で突けば開くことは開くけど、それを忘れると撮影後の画像の右上隅が影になってしまう