弱者同士の馴れ合い

試合結果: W 9 – 2 E
6回表に突如ボテボテヒットとポテンヒットの集中砲火を浴びせた大洋が逆転勝ち。先日の巨人戦三連勝でも証明したように、自分より下位のチームにだけは妙に強いという伝統は生きているみたいです。楽天相手だと勝っても全然嬉しくないといいますか、負けてやれよって思うのは俺だけですか?
ちなみにスカイAでは真弓が解説しておりましたが、大洋打線は打ち出したら止まらないなんて、ここ数年大洋の試合なんてろくに見ちゃいないことを露呈するような解説をしてました。
ところでこの両チーム、元近鉄とか元大洋なんていう選手が多いせいか馴れ合い感が非常に強くて、グラウンドに漂うダラダラ感が往年の川崎球場を彷彿とさせます。何だかロッテがやけに強くなってしまっただけに余計に。