引退カウントダウン開始か?

試合結果: W 1 – 2x T
阪神先発の新人・能美に全く手が出ない大洋打線と、
大洋先発の吉川ごときに抑えられてしまう阪神打線。
9回までどちらも点が入りそうで入らない。さすがは伝統の凡戦といったところ。
このままではまたしても延長戦になってしまうと踏んだ阪神は、9回表に大洋に1点献上して、その裏に佐々木をおびき出す作戦を敢行。これが見事に成功して、どこかで見たようなパターンでサヨナラ負け。
もう悔しくも何ともないといいますか、単純にこれは劇場なんだと思えるようになりました。あと何回サヨナラ負けしたら身を引いてくれるのか、カウントダウンでもしたい気分になってきました。せいぜいあと2,3回でしょうか。あと数回しか見られないと思うと、案外貴重なものに思えてきました。そう思っておけば、予定調和のような惨状も案外正視できるものです。我々は、この悲劇を甘んじて受け入れ、楽しまなければならないのです。あー何だか宗教臭くなってきた。やめやめ。