お互い暗黒時代に再突入ですね

今更ナンですが、阪神タイガースが18年ぶりに優勝ということで、オメデトウゴザイマス。
次はまた20年近く先の話ですか。大洋の優勝は30年以上先の話だから、たった20年しか待たなくて済むなんて、何ともうらやましい限りです。
newspaper.jpg
名古屋駅のKIOSKにはこんなのもありました。20年くらいとっておいたら高く売れたかも。
そして、対阪神16連敗も含めて、阪神に大きく負け越したことによって優勝に大きく貢献した我らが大洋は、その貢献度の高さが認められ、見事に胴上げ投手の座をかっさらったデニーを筆頭に、次の阪神優勝決定機まで続くであろう「2003年の阪神優勝決定の瞬間」の録画映像に登場する栄誉にあずかったのでありました。ああ情けない。
ま、1998年の大洋優勝の時は阪神サンに優勝に立ち会っていただいたので、このくらいはさせて頂いて当然といったところでしょう。そして今後数十年間はまた傷を舐め合う時代が続くわけですね。
で、その大洋なんですが、このところさりげなく往年の消化試合最強チームぶりを発揮しております。
T・ウッズも消化試合できっちりと無意味なホームランを量産して、インチキホームラン王の座を虎視眈々と狙っております。シーズン100敗の金字塔達成もボツになってしまいました。
そういう意味では残念な感じもありますが「何で最初からまじめにやらないのだ馬鹿者!」っていう懐かしいフレーズを久々に思い出させてくれて、それはそれでいい感じだったりします。なんか今日も勝ったみたいで、今季は無いはずだった三連勝もこの期に及んで達成してしまいました。勝てるんだったら最初から勝ちやがれ馬鹿者!
っていうことは、来年に期待させるだけさせておいてやっぱりダメだった、っていう毎度のパターンも復活するってことですか?

「お互い暗黒時代に再突入ですね」への1件のフィードバック

  1. masao

    はい、きっちり買い込みました@コレ。18年に1回しか購入のチャンスがないという、宝くじもビックリなレアものです。次買えるのがいつの日なのか、考えたくもありません。

コメントは受け付けていません。