クーラーからヒーターへ

そろそろ秋も深まってくる頃。俺のIrmscherは、ニッパ的作業によりヒーターコアには冷却水が回らないようになっているため、エアコンではなくクーラーになっている。これをヒーターにすべく、パイプに差し込まれているボルトを抜いた。

IMG_2502ここにボルトがある

IMG_2504これが刺さっていた

誰が考えたのか知らないが、何という貧乏チューン。最低の投資で抜群の効果だ。

さて、これでギンギンには冷えなくとも、普通~暑いぐらいの温度調整はできるか、と思ったが、困ったことにひたすら暑い。しばらく諦めてそのまま走り、窓を開けることで温度調整してしのいでいたが、例のコントロールボックスがダメなんじゃないかということに気付いて交換したところ、無事に温度調整ができるようになった。外したやつは、半田が酷いことになっていたが、それは自分が直したものであった。それなら仕方がない。