定期メンテ記録(6,649km)

こっちも定期メンテ。というかオイル交換のみ。
ちょっと早めの気もするが、セローは1,000kmという記述がネット上に結構あるし、実際なんだか回転がかったるくなってきたので替えてみた。セローのオイル交換は、オイルが抜ける待ち時間を除けば10分もあれば終わるので、あんまり苦にならない。

IMG_1057 セローは作業が簡単でいい

オイルは、ケーヨーデーツーで売っていた1300円/4Lの安物。二輪用オイルには四輪用とは違ってナントカ成分が入っている云々というのは都市伝説だと思っている俺的にはこれで充分。だって1,000kmしかもたないんだし。

IMG_1058 一応メーカー品だし

一応プラグも見てみたけどキレイだった。
エアフィルターは見ていないけど、さすがに替えたばっかりだから別にいいだろう。

オイル交換をして試運転してみた。
思いのほか、この安物オイルはなかなか良い。前に入れていた(これも安物だが)シェブロン10W-40よりしっとりとしていて良い感じだ。まあ距離を走ったらどうなるか判らないけど。