ソニータイマー発動?

先週の姫路出張以来患っている風邪が全然治らないので豪雨の中を病院まで行ったりしている間にどうやらヤッチマッタようで、発売日に買ったばっかりのau A1301S(勿論ソニー製)が壊れてしまいました。

電話やカメラとしては機能するくせに、液晶はいつまでたっても真っ白なまま。
そりゃ確かにちょっとは雨には濡れたけどさあ、これだけで壊れるなんて、日常生活で使うものとしては失格なんじゃない? 滅茶苦茶腹が立ったので強引に捻ったり殴打したりしたけど勿論直らず。っていうか直る見込みがあるならそんなことしませんけど。
腹立たしいからすっきりと解約してしまいたいところけど、年契約してから3か月も経っていないという罠。しかも前に使っていたツーカーは昨日解約したばっかりだったりして。クソッ、やっと新しい電話番号覚えたと思ったのに。あーまた腹が経ってきたぞ、ダサダサなサッカーの試合見せられたりしたせいで余計に。大洋の試合が無かったのがせめてもの救い。


で、結局修理に出してしまいました。我ながらつまんない結末。
それにしても、一応保証期間とはいえ、ほぼ間違いなく雨滴が原因で発生した故障をauは(というか修理担当者は)はどう見なすのか。気付くだろうなあ、技術者だったら。何も知らない受付のネエチャンは「外傷が無いから多分無償修理になると思います」なんて言ってたけど。ま、こういうのは知らんぷりするに限ります。
そして出てきた代替機がコレ。

かっこわりー。同じソニー製品とは思えないかっこ悪さ。まあ何も無いよりましか。

「ソニータイマー発動?」への2件のフィードバック

  1. ご愁傷様です。私のドコモSO211iは、昨年末に機種換えして以降いたって好調。ジョグダイアルみたいな機能が使いやすく、気に入っております。個人的には型落ちになってから、あるいはその寸前のモデルをチョイスするというのがミソだと、勝手に思い込んでいます。安いというのもありますが、なんか初期モノより最終型のほうが壊れないような気がするんですね、クルマ好きのサガ、でもないか。
    しかし、最近の携帯電話の小型化に関してはいたって気に入っておりません。なぜならば、ワダスのデブっぷりがどんどん強調されていくということであり、例えば同じ機種を使っている女性から、「あら、あんなに小さかったかしらん」などと、イヤミとも天然ボケとも取れぬ言葉まで頂戴する始末。
    僕にも「絶対痩せてやる」と思う瞬間もあるんです。

  2. 安心を買うなら最終型、心意気を買うなら初期型ってところでしょうか。私もコンピュータとかなら初期ロットは意図的に外します。システム屋のサガってやつです。
    ちなみにワタクシも最近の携帯は嫌いです。なんでストレート型が全然無いの? カシオのGショックみたいなゴツいやつ、復活しないかなあ。ソニーのジョグダイヤルも捨てがたいけど。

コメントは受け付けていません。