>> Back to home
>> Back to LIFE IN THE U.S.A
>> OLD Diary
Diary


>> 2000/09

[ Japan ] 2000/10/01(Sun)
日本に戻ってきてしまいました。帰りのフライトは、ポートランドまで4時間ちょっと、そこから成田まで10時間半。とにかく暇で暇でしょうがないです。エコノミーの狭い席で、足がつりそうになっていました。日本で乗った成田エクスプレスの何と広いこと。ポートランドまでは隣の米国人のオッサンと話をしていたからまだ良かったんですけど、そこから成田まではひたすら無言。隣が日本人になると逆に話しかけづらくなるのは何故なんでしょうね。

2ヶ月ぶりに帰ってきたわけですけど、別に感動とか、感慨深いとか、そんなのは何も無いですね。それより、俺はここで何やってんだろう、っていう方が強かったりするし。まあ2ヶ月くらいじゃ日本も大して変わっていなくて、MAX COFFEEの缶が変わっていたり、うちの近く(でもないけど)に西友が出来ていたりしてちょっと驚いたくらい。オリンピック番組で「皆さんもご覧になったでしょう」なんて言われると「俺は見てねえぞチクショー」って悪態つく程度のもの。

そんなわけで、ビザが取れるまでは日本に居ます。それが何時取れるのか判らないので、次に行くのが何時になるのかも未定。そのそもビザを発行してくれるかどうかも判りません。日本にいる間何の仕事をするのかも未定。ホントに何も判らない。困ったもんです。従って、このページも暫くお休みです。もしかすると、永久にお休みかもしれません。ま、何か変化の前触れがあったら書くかもしれませんけれども。

[ Admin : webmaster ]